11月1日(木)に、国立大洲青少年交流の家で開催された高校生英語ディベートコンテストに参加しました。ESS国際理解部(西条Aチーム)、2年6組国際科(西条Bチーム)の2チームが白熱したディベートを行いました!「日本政府は代理母出産を合法化すべきである」という難しい論題に対して、自分たちの意見を論理的に発表し、論題に対する理解を深めました。また、他校の生徒との交流も深まり、充実した1日になりました。ディベートに参加した生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!
「16:15ごろに、体育館ステージに来てください。(ダンス部)」
とお誘いをいただき、行ってまいりました。
お願いしまーす!(シャッターチャンス間違えました)
県新人に向けて練習中でありました。
演技を見てほしい、伝わるか感想を教えてほしい。え?わたしでいいんですか?と思いつつ、真摯な視線に応えるべくがんばりました。いかに表現するか、動きの工夫があり、みんなで話し合いながら創作していましたよ。君たちなら大丈夫!がんばれ!あと12日です。
今日がハロウィンだと知っていましたか?
西条高校では、ALTのジャレット先生がコーナーを設けてくれています!
よく見ると・・・かわいい仕掛けがあります!
さらに、じっくり見ると・・・コミュニケーションが広がる仕掛けも!!!
通りすがりの生徒や先生が、書き込んだようでした。いろいろおりますな。
ジャレット先生、ありがとう!「次はクリスマスかな?」と話してくれました。お楽しみに!!!
Trick or Treat !!お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!🎃