輝安KOU房『愛媛県知事賞』を賜りました‼
2025年3月4日 09時26分商業科 輝安KOU房が、昨年4月に大阪市で開催された「石ふしぎ大発見展」へ出展した活動内容が、愛媛県知事賞を受賞いたしました。表彰式では、副知事様や教育長様より、輝安鉱の活動を始めたきっかけや輝安鉱がどのように使われているか、一押しの商品は何かなどのご質問をいただきました。
大阪での活動は、科学部が高校生初の合成に成功した人工輝安鉱の研究発表や輝安KOU房は、輝安鉱オリジナル商品を使ってPR活動を実施しました。昭和32年の閉山後、市民の記憶から薄れ忘れられた存在となっていた鉱山の歴史や輝安鉱の魅力に再び光を当てることができました。
これまで輝安KOU房の活動を支えてくださいました、地域の皆様をはじめ西条市役所、各公民館、道前会、他関係くださいました全ての皆様に心より感謝の気持ちでいっぱいでございます。ありがとうございました。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。